好きなところで仕事をしています。

埼玉県川口市と長野県御代田町で二拠点生活を実践する自営業者のblog

数年ぶりにブログを再開

nishiyamayuichi.com

 

 

今日から数年ぶりにブログを再開します。

 

もともとは、結構ブログにハマっていたのです。

 

日本に「ブログ」という言葉がなかった時代から、楽天日記(現在の楽天ブログ)をやっていました。

 

当時は、簡単にビジネスにつながっていましたね。

 

その後、楽天日記→ライブドアブログ→Movable Type→ライブドアブログとブログサービスを渡り歩いていましたが、数年前に、ふと、

「ブログやらなくても、仕事に影響ないよね」

という思いがわき、ブログをクローズしてしまいました。

 

しかし、最近になって、突然、

「1周回って、ブログってまたいいんじゃないだろうか?」

と思い始めまして、久しぶりにブログを再開することにしました。

 

久しぶりのブログですので、更新を習慣化するのが大変だと思いますし、続くかどうかも未知数ですが、昔のようにブログを更新していければ、と考えています。

 

ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

画像は、先日久しぶりに訪店して、やっぱり美味しかった前田屋のもつ鍋です。